ダーマ

ダーマ

ダーマ・F・モンゴメリー

Dharma Freedom Finklestein Montgomery

ジェナ・エルフマン

声/雨蘭咲木子

ダーマ&グレッグ」の主人公。1972年生まれ。グレッグと出会ったその日に結婚し、ダーマフリーダム・フィンケルシュタイン・モンゴメリーになった。ヒッピーの両親(ラリーアビー)の影響で自由奔放に育ったキュートでセクシーな女性。偏見や常識にとらわれず、広い心で相手を受け入れる。思ったことは何でも口に出し、感情もストレートに表現。また凝りだすと止まらないことがある。スティンキーナンジオという2匹の犬を飼っているが、正確にはナンジオスティンキーの犬。昼間は犬の調教師、夜はヨガの講師。第70話「魔女の戦略」からサンフランシスコ総合自由教育センター運営会会長を務める。

(TEXT byろれっち)


FNはダーマフリーダム・フィンケルシュタイン・モンゴメリー

 学校に行かないで実際に体験しながら学び、ヒッピーの両親に自由奔放に育てられたダーマはハイでめちゃめちゃオープン!誰にでもグレッグとのセックス・ライフを喋っちゃう…

 そんな常識に捕らわれないダーマの性格が、グレッグの悩みの種になる事も多々あるけれど、それがダーマのいいところ。どんな時でも夫をサポートし、グレッグが仕事を辞めても、本人の意思を尊重する良き妻。姑に攻撃されてもなんのその!ダーマなら嫁姑問題も解決!?

 愛に満ちてるダーマはものすごく面倒見がよい。スーパーのレジ係の男の子の初体験から、初対面のネイティブ・アメリカンの最期のお世話までしてしまう。だから有名歌手もダーマのところへカウンセリングにやってくる。

 結果、ダーマは散々振り回されてしまうことが多い。

 ダーマのファッションも魅力の1つ。

 ヨガのインストラクター、犬の調教師、サンフランシスコ総合自由教育センター運営会の会長などをしている。

(TEXT byオグ)

* はてなダイアリーキーワード:ダーマ